
  • 2017.08.12 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    南野信吾さん

    • 2012.06.15 Friday
    • 15:35


    2005年〜2008年頃の間、
    僕が所属したいたバンド『W.K.T.B』というバンドのレーベルマスター、南野信吾さんが、
    今月10日、大阪で起こった事件に巻き込まれ、帰らぬ人となってしまいました。

    今日、告別式に参列してきました。

    本当にアツい方で、ツアー中の運転をやっていただいたり、メディアに売り込んでくれたり、グッズを沢山作ってくれたり、
    冒頭の写真も彼の仕切りによる撮影でした。

    神戸でのライブの後、
    「ヨッシーのドラム叩いている姿を見てたら、涙出てきたよー」と、
    当時の僕にとっては、最高の褒め言葉でした。

    これから、僕は、彼のアツい思いを少なからず受け継ぎ、真っ直ぐ突き進んで行こうと思います。

    そして、平和な世の中が来るよう、祈ります。


    南野さん、ありがとうございました。


    黒田 佳宏

    SHOW-SKA Rec

    • 2012.04.25 Wednesday
    • 19:13
    ご無沙汰です。
    先日、SHOW-SKAのレコーディングにいってきました。















    届け!

    最高な夜

    • 2012.02.19 Sunday
    • 21:45



    32歳になった黒田佳宏ですこんばんわ。
    そんな訳で、少し遅くなりましたが、2/8 レッドシューズin名田庄againに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

    この日の『SHOW-SKA』は、新たなコラボシンガー『火棘』さんを迎えて、昭和な世界を演出したやん。

    緊張感溢れるステージで、スリルが有って、楽しかったやん!





    そして、『OT』を筆頭に、『Chirolyn』さん、『ヒラポン』さん、




    それから『ウルフルケイスケ』さん。



    『冷牟田竜之』さん。


    ほかにも、あんな人や、こんな人まで。

    もう勢揃いで。

    相変わらずサイコーな店、レッドシューズ!!




    オーナーのMONさん。いつも感謝やん!!



    そんな訳で3/3(土)は『SHOW-SKA』Presents 「東京赤い街」@レッドシューズだよ!
    来てね!!




    名田庄アゲインinレッドシュ−ズ ショ−スカ×火棘


    SHOW-SKA一発目

    • 2012.01.29 Sunday
    • 22:38


    黒田佳宏です。

    そんな訳で、土曜日は、SHOW-SKA@新宿MARZに参加して来たやん。
    足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!

    いつもよりも短い演奏時間で、どSKAバンドばっかりのイベントという事で、俺たちもそうだけど、お客さんも若干アウェー感を感じながらのライブだったかもしれないけど、
    始まっちゃえば、いつものSHOW-SKA節で。
    ステージの後ろから、メンバーが自信を持って演奏してる姿が見れて、何とも頼もしかったやん。

    それから、嬉しかったのが、あるお客さんから、「今日は、二階席で見てて、ドラムがよく見えて良かった」と言われまして。
    ドラムが見える見えないは抜きにしても、色んなアングルからステージを見て見るのも、ライブをより楽しむ方法の一つかと。
    場所によって音の聞こえ方も全然違うしね。
    いつもとは違う世界が見えるはず。
    是非お試しを。


    そんな訳で次回のSHOW-SKAライブは2/8@南青山レッドシューズにて。
    今回は、女性Vo火棘さんをゲストに、昭和の名曲を演ります。
    ヨロシクやん!

    三年ぶりに

    • 2012.01.24 Tuesday
    • 06:19


    黒田佳宏です。

    そんな訳で、2012年、一発目のライブは、

    2012.1.22 (sun) 高円寺Showboat
    『RYOJIROCK』 ソロライブ 
    〓メンバー〓 
    RYOJIROCK:Vo&Guitar 
    黒田"Yossy"佳宏:Drums 
    木原"紅様"紅次郎:Bass 


    この三人で演りましたやん。



    ご来場の皆々様、ありがとうございました!



    この三人は三年前に活動を休止した『WKTB』というバンドの
    バックメンバー三人でありまして、

    久々に同じステージに上がって、
    色々な事を思い出し、
    みんなの変化を感じ、
    新たな確信もあり、
    収穫有りのライブだったやん!

    当時のバンドのボーカリストも、今でもガンガン演ってるし、
    みんな、音楽続けてて、イエィ!
    とか、思ったりもしたやん。



    さあ、そんな訳で、今年も張り切って行こう!